FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四葉のクローバー

DSC00956.jpg       DSC00953.jpg       DSC00955.jpg

先月の6月は私の誕生日がありました。

その誕生日の日、母が、お散歩途中で公園に寄ったときに四葉のクローバーを見つけたらしく、押し花にしてプレゼントしてくれました。

何日も考えた挙句、いつも眺めていられるように、フレームにコラージュしてみようと思いました。

テーマはハーブガーデンにして、ペイントしたり、紙粘土で植木鉢を作ったり、コーヒーかすで土を作ったりしました。
ハーブはベランダで育てている、ローズマリーやラベンダーやタイムやユーカリなどを使いました。

小瓶には、バラやラベンダーのドライを入れて、オイルポットや、ジョウロや種袋やBoxも全て手作りです。

四葉のクローバーを中心にして、ボンドや接着剤でバランスを見ながら額に貼ったら完成です。

毎日毎日コツコツと少しずつ楽しみながら、作っていきました。

四葉のクローバーが幸せを運んできてくれますように・・・と願いながら・・・。


プレゼントって本当に心だなっと思います。
何か高価なものを買ってプレゼントしてもらわなくても、気持ちや心が感じられるものならば、
とても嬉しいし、喜びを感じられます。

私もいつも心のこもった物づくりをしていきたいなと改めて思いました。




ランキング参加中!ひと押し御願いします。




Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。