スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっけんを手作りしました。

DSC00948.jpg

私は一応『アロマセラピースペシャリスト』の資格?を持っているので、日常生活の中で、アロマを使うことがよくあります。

手作りしていないときには、化粧品類などを購入することもありますが、今は、化粧水に、洗顔せっけん、マッサージクリームやオイル、保湿オイルなどは自分で作って使っています。

なくなったので、洗顔石けんを作りました。今回は、精油はラベンダーとキャロットシードオイル、ローズウッド、を入れ、ドライのマリーゴールドとローズマリー、ラベンダーを混ぜました。

私はシミが気になるため、必ずキャロットシードオイルを入れます。でもこのオイルは少しにおいに癖があるので、においが合わない人は使わないほうがいいかもしれないです。

このせっけんとてもつくるのは簡単なんですが、本当に使いやすくあわ立ち抜群で、こっくりとしたもこもこ泡が作れるんです。
使い始めると病み付きになってしまって、一度あわ立てて顔を洗っていると、ずっと泡を触っていたくなってしまうので、いつも私の洗顔時間は長いです・・・。
良いのか悪いのか・・・。

香りもとても良いので、毎日癒されます。



ランキング参加中!ひと押し御願いします。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。