スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたき


hataki.jpg

今日はこちらはとても寒かったです。
春が待ち遠しいですね。

さて、写真のはたきですが、以前から作ろうと思っていてやっと作りました。
丸棒に適当な長さに切った細長い布を放射状に取り付けたものですが、これで家中の埃を取ってから掃除機をかけるのが今流行っています。【私の中で・・・。】

私は何を隠そう掃除が嫌い!なんです。
前にも言ったか・・・?
だから常にどうしたら掃除を苦もなく毎日できるかと考えています。
なので、一通りお掃除が終わったら大好きなアロマを焚くとか、好きな布で作ったはたきを使うとか、
自分なりに工夫して?います。

『掃除嫌いな人は、とにかく溜めてはいけない』ということが私の結論なので、
できる限り毎日掃除機をかけ、週に一回は高圧スチームで除菌をし、週に一回ははたきで埃を取っとります。

掃除が嫌いなのに、部屋が汚れているとイライラしてしまうからたちが悪いんですよね・・・。

さらに最近では通常の掃除の後に毎日どこか一箇所だけを集中小掃除というのも流行っています。
でもこれをやっていると、気が付けば、模様替えとかペンキ塗りとか今では左官屋気分で珪藻土塗りなんてのも手を出し始めてしまい、収拾が付かなくなっていて、何をやっているんだということになってしまう有様です。

とにかく、このお手製『はたき』は結構役に立ちますよ!
皆さんもお試しあれ^^











ランキング参加中!ひと押し御願いします

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。